スポーツ

練習試合@韮山高校 ~伊東商業高校男子バレーボール部~

 

 

 

韮山高校に練習試合に行きました

だいぶ前のことになるのですが・・・。
韮山高校と言えば、伊豆半島の中ではトップの進学校です。敷地内に初めて行きましたが、もちろん普通の公立校でした。今回はサポートしている伊東商業高校男子バレーボール部の練習試合を見に、AMだけでしたが行ってきました。

静岡県立韮山高校

韮山高校のほかに、沼津城北高校と浜松湖西高校がおり、4校での練習試合でした。

普段はトレーニング指導が中心で、試合を見に行くこともなかなかできなかったので新チームになって初めて対外試合の雰囲気や動きを見ることができ、今後の指導にも活かせると思うことがいくつかありました。
もう1回くらい近い日程で行く予定なので楽しみです。

 

また、上記のような横断幕がかかっていました。韮山高校は進学校で各部活動も熱心に取り組んでいる印象があります。私は野球部でしたが、野球部も過去に数回ですが甲子園に出場しているのです。

 

また、別の建物に垂れ幕がかかっていましたが、来年の令和5年は創立150周年だそうです。昔からある名門校ということで伊豆半島を代表する高校でもあります。

 

中学校までは伊東市内、高校は沼津の高専に進学したので伊豆半島の高校に入ることはほとんどありませんでした。沼津高専では野球部に所属していましたが、弱すぎて練習試合をやってもらえるところも片手くらいの数しかなかったのです。

そういう意味でも新鮮な機会でしたね。

-スポーツ
-, , , , ,

Copyright© スポーツと健康 たまにカフェ 〜伊豆より〜 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.