景色・散歩

グランイルミが全国1位!!

これらは2015年に実施されていた時の写真です。動画もあるのですが、容量の問題でアップできませんでした・・・。

 

ぐらんぱる公園のイルミネーションが全国1位に!!

伊東市の伊豆ぐらんぱる公園で5~6年前からイルミネーションが行われるようになった。『伊豆高原グランイルミ』。こちらが第8回イルミネーションアワード(一般社団法人夜景観光コンベンション・ビューロー ぴあ主催)「プロフェッショナルパフォーマンス部門」とやらで1位と評価された。11月5日(木)に発表され、全国5,880名の夜景観光士が選出するランキングとなっている。

これは、年に1回行われているようで全国の800か所ほどのイルミネーションから選ばれる人気ランキングらしい。

伊豆高原グランイルミが受賞したのは上記にある「プロフェッショナルパフォーマンス部門」ということで、ほかにも2つの部門がある。3つの部門のそれぞれの1~3位も紹介しておこう。それぞれ10位までが紹介されている。

ほかの2つの部門は1位が5年以上連続で1位となっており、プロフェッショナルパフォーマンス部門で昨年1位のなばなの里イルミネーションもそれまでは3年連続で1位を獲得していた。その牙城を崩しての1位は価値があるだろう!
ちなみに、『伊豆高原グランイルミ』は昨年は総合エンタテインメント部門で3位に食い込んでいる。

静岡県内だと、『御殿場高原 時之栖イルミネーション ひかりのすみか』が、総合エンタテインメント部門で7位に入っていた。

 

イルミネーションがより綺麗に見える時期になってきた

寒くなりつつありますが、空気が澄んできてイルミネーションがより綺麗に見える時期になってきています。グランイルミを含めて、全国のイルミネーションを調べてぜひ足を運んでみてください。

 

-景色・散歩
-

Copyright© スポーツと健康 たまにカフェ 〜伊豆より〜 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.