スポーツ

【大会結果】国体関東ブロック大会 ハンドボール競技 @栃木県

2021年度インターハイオンライン配信決定! インハイ.tv(全国高校総体)

2021年度 全国高校総体ハンドボール大会 神奈川県予選の結果はこちらから!

2021年度 関東高校ハンドボール大会@栃木県の結果はこちらから!

2021年度 関東高校ハンドボール大会 神奈川県予選の結果はこちらから!

2020年度 神奈川県高校ハンドボール新人大会の結果はこちらから!

国体の開催も今年は無くなるのか?(2020年6月21日アップ)

 

【大会結果】国体関東予選 ハンドボール少年女子

関東8都県で代表の4枠を争う国体のハンドボール少年女子。7月9日(金)~11日(日)までブロック予選が開催されました。私のサポートする横浜創英高校女子ハンドボール部からも選手が選出されて神奈川県の代表として戦ってきてくれました。

また、今大会の神奈川代表のトレーナーとしては、横浜創英高校女子ハンドボール部でトレーナーサポートをしているスタッフが、顧問の先生とともにチームのサポートをしてくれました。

神奈川県少年女子の結果は下記の通りです

7月9日(金)の相手は、千葉県でした。千葉県は、3月に開催された全国選抜ハンドボール大会で準優勝した昭和学院の選手が中心となって構成されているチームのようです。6月の上旬に開催された関東大会では、横浜創英高校女子ハンドボール部として昭和学院と対戦し敗北もしているため、リベンジマッチにも値する試合です!

結果

18ー19

前半はリードをして折り返しましたが、千葉県の猛攻に押されて逆転負け・・・。リベンジできず悔しいです!!

 

 

 

7月10日(土)の相手は、栃木県でした。敗者戦のため、栃木県は前日に茨城県に敗退しています。

結果

26-12

前半からリードを奪い、危なげなく勝ち切ったナイスゲームでした!

 

7月11日(日)の相手は、東京都でした。東京都は初戦の千葉県と同様、関東では強敵です。

結果

19-16

強豪の東京を下して見事に全国大会への切符を手にしてくれました。神奈川代表アッパレ!ナイスチーム!!

これにて、国体関東予選は終了しました。少年女子の関東代表としては下記の4県が国体の全国大会に出場することになります。

  • 千葉県
  • 埼玉県
  • 神奈川県
  • 群馬県

そのほかの結果も含め、詳細は下記のホームページへ!

栃木県ハンドボール協会 第76回国民体育大会関東ブロック大会

 

 

第76回国民体育大会 三重とこわか国体

ハンドボール競技についてです。

開催日程など詳細

2011年9月25日(土)~10月5日(火)@三重県

組合せ抽選会は9月6日(月)に決定します。

開催場所は

※通常の全国大会などでは前後半30分で間のハーフタイムは10分で進行されますが、国体はハーフタイムが15分となるのが大きな違いとなります。

その他の詳細は下記のHPに記載されています。

三重とこわか国体 ハンドボール

 

なお、国体は2020年に開催予定だった鹿児島での国体が、新型コロナウイルス感染症により延期になりスケジュールが変わっています。以前あげた下記の国体のブログにそのあたりのことを記載しています!
また、国民体育大会という名称も変更されることが決定しているのはご存知でしたか??

国体の開催も今年は無くなるのか?(2020年6月21日アップ)

 

神奈川県の代表チームは、初戦のVS千葉県との戦いを落としましたが、翌日のVS栃木県との試合に勝利し、最終日の東京都との試合を迎えました。前半からリードを奪い、先手先手で試合を優位に進めしっかりと勝ち切ってくれたのかなという印象です。
全国大会での活躍を期待しましょう!目指せ優勝!!

 

-スポーツ
-, , , , , , , , , ,

Copyright© スポーツと健康 たまにカフェ 〜伊豆より〜 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.