スポーツ

【大会結果!】静岡県高校バレー春季選手権大会東部地区予選 2023年度

春季選手権大会の組み合わせが決定しました。前回大会まではこの大会は新年度の4月に開催されていました。つまり2023年度(今年度)の4月に行われていたのです。
しかし、次年度のインターハイ県予選が少し早い時期から始まることでこの大会が3月に開催されることになったようです。つまり今年度は春季選手権大会が2023年4月と2024年3月の2回になっています。

新人戦県大会(2023年1~2月)の結果はコチラから!

新人戦東部地区予選(2023年1月)の結果はコチラから!

2023年4月 春季東部選手権大会の結果はコチラから!

 

【前大会結果】静岡県高校バレー春季選手権大会 東部地区予選

昨日のリーグ戦を勝ち上がり、今日は1位トーナメントに出場することになります。8チームでのトーナメントなので勝ち進めば3試合になります。

伊豆伊東高校の結果(1位トーナメント)

  • 準々決勝 VS 御殿場南高校 2-1 勝利!!
    25-21
    24-26
    25-21
  • 準 決 勝 VS 伊豆総合高校 2-0 勝利!!
    25-18
    25-22
  • 決 勝 VS 富士宮北高校 2-0 勝利!!
    29-27
    25-22

静岡県高校バレー春季選手権大会東部地区予選を優勝しました!決勝戦の最後の2セット目だけ現地で観戦することができました。昨日から連日の試合でもありましたが、最後のセットでもある程度のパフォーマンスを維持することができていたようにも見えました。

なかなか試合を直接見に行けることが少ないので、確定的なことは言えませんが、やってきたことが着実に力になっていると感じることができました。

 

大会結果

東部地区大会を優勝ということで、新チームとなり始めて大会を制することができました。ただ、これからはすぐにインターハイ予選が始まります。優勝したことで、今まで以上に警戒されるところを跳ね返してこれ以上の結果を勝ち取れるように残りの期間に取り組んでいきたいです!

 

 

【大会初日の結果】静岡県高校バレー春季選手権大会 東部地区予選

今までは年度明けの4月に開催されていたこの大会。理由はよくわかりませんが、今回から年度内最後の大会として3月に開催されるようになりました。
初日の今日はリーグ戦(一部トーナメント)で2チームと対戦しました。

伊豆伊東高校の初日の結果

  • 1試合目 VS 稲取高校 2-0 勝利!!
    25-8
    25-6
  • 2試合目 VS 沼津東高校 2-0 勝利!!
    25-8
    25-14

これによりリーグ1位通過が決定しました!

 

初日のそのほかの結果

明日(3月24日)は、1位トーナメントへの進出が決定しています。目指せ優勝!!

 

 

【組合せ決定!】静岡県高校バレー春季選手権大会 東部地区予選

私のサポートする伊豆伊東高校男子バレーボール部。春季選手権大会が3月23日(土)・24日(日)に開催されます。そして、この大会の後にはいよいよ高校総体(インハイ)の県予選が始まります。
先日の新人戦では県大会もベスト8まで勝ち上がりましたが、そこであぐらをかいていれば東部地区のライバルたちにすぐに足元をすくわれてしまうでしょう。そういった意味でも重要な大会になりそうです。

静岡県高体連バレーボール専門部のHPよりまとめています。

静岡県高校バレー春季 東部地区予選の組み合わせ

チームは、稲取高校・沼津東高校との3チームによるリーグ戦となります。ここで1位になると翌日の決勝トーナメント、2位になると2位トーナメント、3位だと3位トーナメントに進むことになります。もちろん1位通過して決勝トーナメントに進み、東部地区の強豪校にしっかり勝ち上がれるか、というところになってきます。
1~2月に行われた新人戦では東部地区を2位で通過し、ベスト8となりました。そこから練習を重ね、もう1段でも2段でもレベルを上げて臨みたいところです。

この春季選手権大会は東部地区予選で終わりの大会で県大会はありません。また、次年度の2024年度からはインターハイの県予選も4月下旬から開始になります。前哨戦でもあり、手の内を見せたくない部分も出てきます。インターハイ予選も見据えた戦いになるのは間違いないですね。

 

2024(令和6)年度のインターハイ静岡県予選の日程

  • 各地区予選
    4月27日(土)・28日(日)
  • 県大会
    5月18日(土)・19日(日)・26日(日)

となりました。

 

-スポーツ

Copyright© スポーツと健康 たまにカフェ 〜伊豆より〜 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.