スポーツ

【大会結果!】静岡県高校新人バレーボール大会 ~2023年度~

各地区(東部・中部・西部)予選の結果はこちらから!

昨年(2022年)度の県大会の結果はこちらから!

 

2月3日(土)決勝戦・3位決定戦の結果

私のサポートする伊豆伊東高校男子バレーボール部。新人戦の県大会はベスト8でした。今日は決勝戦と3位決定戦が行われました。

  • 男子結果
    優 勝 静清高校
    準優勝 浜松修学舎高校
    第3位 浜松日体高校
    第4位 聖隷クリストファー高校
  • 女子結果
    優 勝 冨士見高校
    準優勝 三島南高校
    第3位 藤枝順心高校
    第4位 清水桜が丘高校

男女ともベスト4に入った4チームは、3月16日(土)~17日(日)に三重県で開催される「第30回東海高等学校バレーボール選抜大会兼強化合宿」への出場権を得ることになります。

 

勝ち上がり表

私のサポートする伊豆伊東高校は次は更なる高みへ到達できるように上を目指して進んでいますが、今後は打倒する目標にもされることになります。奢らず、今まで同様にチャレンジャー精神で日々を取り組んで力を積み上げていきたいところです。

 

1月28日(日)準々決勝・準決勝の結果

私のサポートする伊豆伊東高校男子バレーボール部。今日は準々決勝で聖隷クリストファー高校との対戦でした。

1月28日(日)の結果

  • 準々決勝 VS 聖隷クリストファー高校 0ー2 敗北…
    17-25
    6-25

蹴散らされました。静岡県内では例年トップレベルの実力を誇る相手にどのくらい通用するのか。まだまだ力の差がありました。しかし、この新人戦で経験値を得ることができたことも事実。これを力に変えて春、そしてインターハイ予選に向けてまた積み上げていきたいと思います。

1月28日(日)の全ての試合の結果(男・女)

これにて、2月3日(土)に行われる決勝戦に進出する男女の高校が確定しました。

  • 男子決勝カード
    浜松修学舎高校 VS 静清高校
  • 女子決勝カード
    冨士見高校 VS 三島南高校

新人戦を制するのはどの高校でしょうかね。

 

 

1月27日(土)初戦・2回戦の結果

私のサポートする伊豆伊東高校男子バレーボール部。今日は新人戦の静岡県大会の初戦・2回戦が行われました。

1月27日(土)の結果

  • 初戦 VS 静岡東高校 2-0 勝利!!
    25-3
    25-18
  • 2回戦 VS 静岡市立高校 2-0 勝利!!
    25-19
    25-16

2連勝しました!!東部2位で勝ち上がり、東部地区の上位チームとして他地区の高校にしっかり勝ってベスト8に進出したのは自分たちの力を信じて力を発揮できた証拠でもあります。

明日の対戦相手は県大会を何度も制覇してきた聖隷クリストファー高校です。同じ高校生、臆せず勝利を目指して準備をしてほしいです。

1月27日(土)の全ての試合結果(男・女)

 

 

令和5年度静岡県高校新人バレーボール大会の組み合わせが決定しました!

私のサポートする伊豆伊東高校男子バレーボール部は、昨年はいろいろあり県大会の出場ができませんでしたが、今回は東部地区2位での出場を決めました!次にあるインターハイ予選に向けてこの新人戦の結果はとても大切になるし、経験値を積み上げるという意味でも重要です!

静岡県高校新人バレーボール大会 組合せ(男女)

県大会の初戦の相手は静岡東高校となりました。中部地区大会を9位で通過しています。我々は東部地区2位ではありますが、上位で通過して県大会に臨むのは初めてになるので挑戦者の気持ちで戦っていくことに変わりはないかなと思います。1戦必勝で県大会の上位を目指していきます!!

なお、各地区の上位校は下記の通りです。

1月27日(土)・28日(日)・2月3日(土)の3日間で中部地区での開催予定となっています。

 

-スポーツ
-, , , , , , , , , ,

Copyright© スポーツと健康 たまにカフェ 〜伊豆より〜 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.