スポーツ

【大会結果!(全日程終了)】静岡県高校新人バレーボール大会 ~2022年度~

各地区(東部・中部・西部)予選の結果はこちらから!

昨年(2021年)度の大会は中止でした

 

【大会結果!(全日程終了)】静岡県高校新人バレーボール大会

2月5日(日)に男女の決勝戦が行われました。

静岡県高校新人バレーボール大会 男女結果

  • 男子決勝 聖隷高校 VS 静清高校
    2ー0(25-20・25-20)
    優勝:聖隷高校 準優勝:静清高校 3位:御殿場南高校 4位:浜松修学舎高校
  • 女子決勝 富士見高校 VS 三島南高校
    2-1(25-22・27-29・27-25)
    優勝:富士見高校 準優勝:三島南高校 3位:サレジオ高校 4位:沼津西高校

これにて静岡県高校バレー新人戦が終了しました。ここからは、新年度の春の選手権大会、その後に行われるインターハイ予選に向けてどの高校も1つでも多く勝ち上がるためにより練習に力を入れることでしょう。

私のサポートする伊東高校・伊東商業高校男子バレーボール部も新年度となる4月からは伊豆伊東高校となり、新たなスタートを切ることになります。今回は県大会の出場もできなかったため、4月の選手権大会ではまずは県大会に出場し、中部地区・西部地区の高校とより多く戦いインターハイ予選に繋げていきたいです。

 

 

【大会結果!(1月29日時点)】静岡県高校新人バレーボール大会

1月28日(土)・29日(日)に男女の準決勝までが行われました。結果は下記の通りです。

2月5日(日)には男女の決勝戦が行われます。それぞれの対戦カードは下記の通りです。

  • 男子: 聖隷高校 VS 静清高校
  • 女子:富士見高校 VS 三島南高校

私のサポートする伊東高校・伊東商業高校は残念ながら東部地区予選で敗退してしまいました。また、次年度からは統合して伊豆伊東高校としての出場になります。県大会に出れずに終わったのは残念ですが、一新して4月以降の大会に臨んでいきたいと思います。

 

男女ともにシード扱いの聖隷高校・富士見高校が決勝までしっかり勝ち上がっているのはさすがですね。昨年度は中止となってしまった新人戦。まずは決勝まで無事に開催されることを願います。

 

令和4年度静岡県高校新人バレーボール大会の組み合わせが決定しました!

残念ながら、私のサポートする伊東高校・伊東商業高校男子バレーボール部は東部大会で敗れてしまい県大会の出場はかないませんでした。
最後の大きい大会であるインターハイ予選に向けてトレーニングを積み重ねていきたいと思います。

静岡県高校新人バレーボール大会 組合せ(男女)

なお、各地区の上位校は下記の通りです。

1月28日(土)・29日(日)・2月5日(日)の3日間で開催予定となっています。

 

-スポーツ
-, , , , , , ,

Copyright© スポーツと健康 たまにカフェ 〜伊豆より〜 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.