春高の静岡県予選の組み合わせが決定!
2021年の第74回 全日本バレーボール高等学校選手権大会(春高)の神奈川県予選大会の組み合わせが決定(男女)した。この内容は、神奈川県高体連バレーボール専門部のHPを元にまとめています。組み合わせは下記をクリック!
第74回全日本ンバレーボール高等学校選手権大会(春高) 神奈川県予選大会組合せ(男女)
私のサポートする桐蔭学園高校男子バレーボール部は、初戦は光明相模原高校との戦いとなった。そして、1つ勝つとシード校の東海大相模高校との対戦も控えている。インターハイ予選が終わり、3年生は1名とのことでその後もずっと活動を続けている。静岡の伊東商業の男子バレー部もサポートしてきたが、3年生の対応はチームによって違うようだ。
神奈川県も長い間、緊急事態宣言が出ており9月下旬の段階で(土)・(日)の活動は基本的には禁止となっている。活動も2時間程度で短時間だ。この対応も宣言が解除されるとともに変更し、練習時間などは通常通りの流れになってきている。
大会は、11月7日(日)・14日(日)・21日(日)の3日間で行われる予定です。
予備日:11月13日(土)・20日(土)
昨年に引き続きコロナ禍で例年と違う大会に
そして、今年の春高予選は他の多くのスポーツと同様に新型コロナウイルス感染症の影響を受けている。主なものは下記の通り。
- 競技中以外のマスク着用
- 大会中に大きな声で会話、応援等をしない
- 飲食の場所の確保(更衣室は不可)
- 原則無観客⇒10月8日に変更内容がアップ!
主催大会等実施に係る感染症防止ガイドライン 令和3年3月神奈川県高等学校体育連盟バレーボール専門部【改訂版】
神奈川県はかなり長い間、緊急事態宣言が発出されていました。サポートする桐蔭学園高校のバレー部には、7月から行き始めましたが感染状況の悪化で高校の対応も流動的になり1回行って間があいたりしました。私立の高校のため公立高校とは違い対応はどうかと思いましたが、感染対策はきっちりとられている印象を受けました。
下級生中心のチームでもあるので、失敗を恐れず全力でぶつかってほしいです!それがなにより相手チームにとっての脅威になるだろう。