スポーツ

【動画配信決定!】 全国高校ハンドボール選抜大会

 

動画配信決定! 全国高校ハンドボール選抜大会

私がサポートしているチームの1つ、横浜創英高校女子ハンドボール部。今年も出場権を得ることができましたが残念ながら無観客開催です。また、大会会場に入れるのもベンチ入りのメンバーと役員のみ。ベンチ入りから外れた選手は大会に入ることができない状況です。

そんな中で、日本ハンドボール協会が動画配信をしようとしていました。そのためにクラウドファンディングでの呼びかけも行い、目標の金額を達成できたようです。コロナ禍で多くの人が経済的に苦しむ中、寄付を頂くことはありがたい限りです。

【全国高校ハンドボール選抜大会】高校生に安心して輝ける未来を!(READYFOR)

目標金額を達成したことで配信が確実にできるようになったようです。動画配信に関しては下記の通りとなっています。

 

 

 

全国高校ハンドボール選抜大会の詳細

  • 開催期間
    3月24日(水)1回戦
    3月25日(木)2回戦
    3月26日(金)3回戦
    3月27日(土)準々決勝
    3月28日(日)準決勝
    3月29日(月)決勝
  • トーナメント表
    女子トーナメント表
    男子トーナメント表
  • 競技日程
    男女

 

久しぶりの全国大会

そもそも、昨年のインターハイ、そして全国選抜大会、両方ともハンドボールは中止になっています。2019年に開催されて以来となる全国大会です。国体も無かったですし。
コロナ禍で開催できることはありがたいことですが、開催地である山梨県はとても大変だろうと思います。全チームがコロナ対策をしっかりして辞退するチームがなく全国大会を終えることができることを願います。

そして、それがこれからの各スポーツの励みになることも期待したいです!

 

-スポーツ
-, , , , , ,

Copyright© スポーツと健康 たまにカフェ 〜伊豆より〜 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.